日記
生体販売について考えること
ちょっと真面目なお話✨
うさぎの生体販売について
ラビットハウスサニーでは、お店で可愛がっているうさぎさんの体調を見つつ、赤ちゃんを産んでくれた時にだけ、販売をおこないます。
当店のスタッフうさぎは、身体にハンディキャップのある子ばかりです。うさぎさんを引き取ってお世話しつつ、お客様に可愛がっていただいていますので、ママ・パパうさぎさんはあまりいません。
なので、のんびりまったり、出産予定を組んでいます。
店長の信念は
どのうさぎさんにも、幸せな毎日を過ごしてほしい。
おやつ食べたり、なでなでされたり、遊び場で走り回ったり、のんびり寝たり、、。
ママうさぎさんもパパうさぎさんも、そんなふうに暮らしてほしい。
そのわがままを貫くと、とても1人ではたくさんのうさぎさんを管理することは難しいのです。
もちろん、たくさんのパパママうさぎさんをしっかり、そのように管理しながら、出産をさせているブリーダーさんもたくさんおられると思います。
それは理想的で素晴らしいです♪
それでも、生体販売をしたい。
その理由は、
「可愛いこの子の子供を残したい」という思い。
「うさぎの赤ちゃんはやっぱり可愛いことをたくさん方にお伝えしたい」
そして
「正しい飼育方法で育てたうさぎさんの可愛い赤ちゃんを販売するお店」
でありたい。
「命の大切さを伝えつつ、うさぎさんとの素敵な出会いに立ち会いたい」
その強い気持ちで、販売をしていきたいと思っています。
ちょっと、長文乱文となってしまいすいません💦
ママうさぎさんが大切に大切に、一生懸命育ててくれた、子ウサギたち。
その子たちの幸せを、素敵な飼い主さんとの出会いを繋いでいけるお店になりたいと思っています。
店長